2008-01-01から1年間の記事一覧

年越しキャンプ(道志の森)

道志の森キャンプ場の川の水をひいたプールのあるサイトでの総勢9人+1匹のテント10張り年越しキャンプです。 今宵のホテルはうっしし 牛小屋ならぬモールーム MO ROOM 3P です。 2009年はモールームをガンガン活用出来る年にしまっせ〜♪ お隣さんはヒル…

朝霧ジャンボリー

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ来ています。 昨夜の気温は−6℃でした。 おろしたての nalgene(ナルゲン) フォールディングカンティーン 3ℓ は、 テント内でも少し凍っていました。これからの季節はテント内でもなにかに入れて保管した方がよさそうです…

のんびり御岳山

ココも東京。。。 鳩ノ巣駅(JR青梅線)で下車。鳩ノ巣渓谷を渡り山道へ入ります。 以前滝本駅からケーブルカーで登った事はあるけど今回はがちゃさんとユウちゃんとの3人でゆっくり登る事に。2人の後ろをついて行ってたんやけどユウちゃんのザックがデカ過…

石割山〜平尾山〜大平山

今回の登山は神社の階段から始まります。403段あるらしい(汗)のですが半分位で心折れそうに・・・。 なんとか登った石割山八合目あたりにある石割神社の巨石。 その名の通り割れた石。その石の割れ目を三周すれば開運出来るそうです。 岩肌に流れる水にもご…

仮カリマー!?

最近着ているフリースの話。 左右に内ポケットが付いてて、チンガードも有り。 お値段たったの¥1,990 遠目で見ればパタゴニアのR2ジャケットにも見えるこのフリース。 実は... http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/176591-24-005 銀チャックには細引きを…

犬山キャンプ場弾丸キャンプ

カンパ〜イじゃなくパンカ〜イ!? っではじまった今回の名古屋遠征。朝からあんこを塗って小倉トーストを食べてます。 名古屋の喫茶店は昼行っても夜行っても「モーニングセット」があるようです。 朝ごはんを済ませ旅の目的地である犬山キャンプ場へ。 受付…

森森森

今朝は自宅近くのとある「森」でお仕事。って言うても1時間で終了ッ!!我ながら仕事が早いYeh!! ...じゃない任される仕事が少ないだけか(涙)・・・。 「こねこバス」の映画に癒されココロが回復☆ ロボット兵と戯れてその場をあとにしました。そのまま帰るのもな…

DO MORE WITH LESS

今日は午後から青山で行われているノース・フェイスの40周年記念イベント 「DO MORE WITH LESS」展へ行って来ました。 偶然にも仕事帰りのTAKE氏も一緒に行く事になり表参道で合流。互いに視界に入っているのにもかかわらずアウトドア着姿以外で会うのは初…

湖の畔で

オハヨウゴザイマス。。。 昨晩、大弛峠から下山して来てビール飲みながらお鶏様焼いて食べて〜 ttaさんの薪ストーブ付き伝伍で暖をとらせて頂いたとこまでは覚えてるんやけど昨日久々に走ったもんやから疲れて知らぬ間に爆睡してました。 夜中は−2℃まで下…

金峰山ハイク+五丈岩クライミング

朝7:00出発。 天気も良く府中からでもくっきり富士山が見えてました。石川のパーキングで他5人と合流し勝沼でもう1人合流、計7人で大弛峠を目指します。 塩山から車で登り道を1時間で到着。 大弛小屋前の川は完全に凍ってて跳ねても割れませんでした。 …

衣替えあれこれ

まずは我が家のオンボロ車のアンテナを交換する事に。 デフォルトでちょうちんあんこうの様な長ーいアンテナだったのをネットで見つけた安いユーロアンテナに取り替え。 900mmから42mmへ交換。これで雪が積もっても安心。洗車時や立駐に入るにも問題なくなり…

ミニランタン♪

昼、電話が掛かってきました。 予約しておいたLEDランタンが届いたとのことで近所のアウトドアグッズ屋へ。 そう、ついに発売開始! ブラックダイヤモンド の オービット 今回は[ウルトラホワイト]と[ファントム]の2色同時リリース。 んで連れて帰って着…

大菩薩トレキャン 〜その2〜

〜その1〜の続きッ!! 大菩薩峠に到着してから〜 昼飯休憩ってことで東屋で各自調理開始。僕もザックの中から用意してたランチセットを出・・・・ ん アレ!? >>ほとんどの荷物をテントの中にデポって、、、 食材・一部忘れててきた。 調味料・忘れてきた。 バー…

大菩薩トレキャン 〜その1〜

24:00集合で出発(全員そろったのは25:00過ぎだったけど)。深夜のガラガラの中央道を走り貫け、車を停めたのは山梨にある奥秩父の一角。「ロッヂ長兵衛」近くの駐車場でこの夜は車中泊zzz... 朝。目覚めたら即、山登りの準備。少し雨が降りそうな天気だっ…

カラーチェンジ!!

コールマンのコンフォートキャンバスチェア(アイビーグリーン)を部屋で広げてみた。。。 キャンプではキャプテンスタッグのノワールDXアルミディレクターチェア(ブラック)を使っているけれど、誰か仲間と行く時用にとコンフォートキャンバスチェアを持っていま…

かわい〜ライト

ちっちゃくっても頼れるヘッドライト PETZL(ペツル) e lite(イーライト) を買いました。では、早速今まで使っていた他社のヘッドライトと比較。 比較するライトは、↓写真左から ①アルパインデザインの LED ウォータープルーフヘッドライト ②ホッハーベルグの ヘッド…

メスティンカレー大盛!!

秋です。電車で気軽に高尾山行ってきました。 紅葉狩りにはまだちょっと早いけどフィトンチッドとマイナスイオンをたっぷり吸引。。。 でも、花より団子、色気より食気、山よりカレー! って事で、trangia【トランギア】のラージメスティンと 新富士バーナーのG…

ウルトラライトなお店

今日は色々と買いたいグッズがあってアウトドアショップへ。 一軒目のショプではHILLEBERG (ヒルバーグ)のタープをチェック。しかしながら実物を見ると思ってた色と違い断念。。。紙のカタログで見るのとwebで見るのも全然違ってた。まぁよくある事やね。。。あと…

アウトドアブログ開設しました。

CAMPUR CAMPER 〜Mixture Outdoor Life〜 アウトドアネタを扱ったブログを新開設致しました。 皆様よろしくお願い致します。 ※過去ログはコピペしました。コメントログは打ち直しましたので書き込み時間が変更されています。 【EXALER -Slackline Profession…

涸沢カール

あれよあれよと誘われるがままに連れて来てもらった長野にある上高地。 水も空気もキレイで気持ちいい〜♪ って言ってもココが目的地じゃなくて、↑↑↑の写真の真ん中の山の真裏を目指します。 それでは北アルプス越えスタート!! リュックの重さは15kg。バック…

Mt.Fuji conquest !!

先日の初挑戦では、あいにくの天候で見たいモノも見れなかった。もう閉山しちゃったけど思い立ったが吉日で即行リベンジ!!またまた行って来ました富士山へ!!! 今回は山小屋も閉店してしまったので飲み水も食料も多目に持参してスローペースのナイトトレイル…

Mt.Fuji 〔仮〕

あ。 無事帰って来ています。 が、 写真捨てました。 で、 もッかい登ります!準備は万端やった。雷雨と知っていながら山頂からの御来光を賭けてナイトトレイルに行って来ました。ラピュタの様な雷雲に囲まれながら登頂開始。 途中9合目で1時間も休憩したの…

青木ヶ原樹海

青木ヶ原樹海トレッキングに行ってきた。 富士山の噴火での溶岩が冷え固まった地には土が少なく、針葉樹群が岩に根を張り生きてる。いたる所に洞窟や風穴が空いていて他の森とは異なる空気感がある。 高低差はあまりなく濃い木々で日差しも無いので疲れにく…

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト 夏至の期間に行われる「エコ」を考えるプロジェクト。 http://www.candle-night.org/jp/index.html 部屋の明かりを消してキャンドルで時間を過ごしてみる。。。。。。キャンプ場でただただボォ〜〜っと焚き火を見てまったりしているのが好き…

「 ☆ ☆ ☆ 」

たっぷり三ツ星を味わってきた。 「MICHELIN Voyager Pratique Japon」 ミシュランって言ってもグルメの方じゃなくて観光用ガイドブックです。っでそれに三ツ星認定された「高尾山」を登って来たってハナシ。明大前で旅の友タケハヤ氏と合流して京王線でいざ…