湖の畔で


オハヨウゴザイマス。。。
昨晩、大弛峠から下山して来てビール飲みながらお鶏様焼いて食べて〜 ttaさんの薪ストーブ付き伝伍で暖をとらせて頂いたとこまでは覚えてるんやけど昨日久々に走ったもんやから疲れて知らぬ間に爆睡してました。
夜中は−2℃まで下がったらしいけど一回も起きずに熟睡やった。持ってきたテントは
MSRFLING(フリング)
モヒカンポールにオレンジの幕体。 そんなお前にFeelin'Good!!     買っちゃいましたよフリングを!
アメリカからの個人輸入サイトと比較しても今や大差ない値段にまで落ちてきてました。ヤフオクだと10月中の平均落札額が23000円です。画面は後ろ姿。後ろにもクチバシ付いてます♪




画面左上で見切れてるモスラは、ttaさんのテント「Hilleberg Nallo 2 GT」ネ。
買ってから気付いたんやけどフロントのクチバシがランタンホルダー代わりになるところがナイス☆風が強い時用にテントの前後にガイラインを張れるようになってるんですが邪魔なんで外してUCOを引っ掛けました。UCOの重さと火力なら問題なかったです。火を灯せばまさにちょうちんアンコウ。 明かりに釣られてキレイな人妻でも寄ってこないかなぁ〜。。。( ̄x ̄;)それじゃ不倫具になっちゃうか・・・(失敬)。中は広々で二人で寝ても充分だと思います。しかし入口付近より奥側は天井が低くなってるから座った状態で実際に動ける範囲は狭いです。あと、ちゃんとした全室がないので夜に他の荷物(二人分)を入れるとなるとギリギリだと思います。
ほんで問題の結露なんやけど・・・今回、水辺ともあって結構しました。全体的にしっかりと(笑) でもこのテント、サイド二辺が全体的にベンチレーションになってて滴になるような結露は内壁をつたって外に流れていくように作られてるので朝起きたら床が水浸しになんかなりません。
シングルウォールでオレンジ色ともあってか日差しがよく入ります。朝は眩しくて目が覚めました。

はてさて朝ゴハンー♪
やっぱりスタミナ回復には肉っしょ!肉っちゅうたら牛っしょ!しかも骨付きでいきたい!朝からスペアリブ焼かせてもらいますッ!
まず肉の全体にたっぷりとかけ過ぎちゃうかと思う位にクレイジーソルトを揉み込みます。そしたらネイチャーストーブの炭火で豪快に焼きます。  いいカンジに焦げ目がついたら、熱々のまま鍋に投入。
このままでも美味いけどさっさと投入!





肉がヒタヒタになるまで某ラを注ぎ〜のニンニクとショウガを入れ〜の醤油を入れ〜の(ニンニクとショウガと醤油のさじ加減はお好みで)                     中火でそのまま放置。時々覗いて箸で肉を刺して鍋底まで簡単に貫通したらOK〜!
火を消して冷めるまでまた放置。...寒いのですぐ冷めました。冷めたら完成!
         炭焼きスペアリブの某ラ煮!!
          
食べる前にもっかいネイチャーで炙りましょう。骨は持って帰りましょう。
肉を生からコーラで某ラで煮込むと甘味が強くお子様向けな味になります。煮込んで洗い流されるのを考慮して濃い目に下味を付けて焼くのがポイントです。
いや〜おいしいわ。自然とクーラボックスからビール持ってきてしもたわ♪
そんなスペアリブの香りに誘われて西湖に巣くうと言われる幻のUMA サッシーが湖から上がってきたではないか!?
都築さんのドラゴンテイルの頭にフリング付けてドラゴンヘッドっとか言うてみたり・・・・。コホン  同じMSRでもオレンジの色が微妙に違いました。  まぁ そんなまったりなキャンプです。

天気が良く画面真ん中に富士山のテッペンがちょろっと見えました。一番左のテントはキワノさんのジャーマンテントVAUDE(ファウデ)のマーク2
このあと1人は帰って2人来ての  まぁ そんなまったりなキャンプです。

そうそう、ココ。西湖自由キャンプ場ですが、なにやら指定公園に向けての推進運動で直火禁止に変わったそうです。管理棟のオバチャンおねいさ・・・管理棟の方いわくそれでも直火でする人もいるんだけどね・・・。っと嘆いておりました。我等は全員バーナーと、ストーブ類は地面が焦げない様に配慮しました。
午後はボックリ狩り。
ネイチャーストーブに投げ入れるのに手頃な燃料補給に松ぼっくりを集めたんですが、めちゃくちゃ落ちてる!!
ttaさんも相当拾ってましたが、まっだまだありました。ちょうど枯れ落ちる頃合だったのかも♪
こんなにいっぱい拾った事がないので止め時が分からずに200個以上拾ってました。


夜は隣の温泉へ。露天風呂に行って来ました。
まぁ そんなまったりなキャンプでした。



【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012