2009-01-01から1年間の記事一覧

こらー元気になりまっせ!

2009年を振り返って。。。一年を漢字一文字で表すと僕の場合、「 壊 」かな...。車は調子悪くなっちゃって買い直す。 念願の富士山滑走出来たのはいいけどでは雪眼炎にかかる。(滑走中にこけてカメラ「GRデジタル」がお釈迦に) そしてスラックラインによる、…

マットバンザイ!!

だんだん屋外でスラックラインをやるのは辛くなってきましたね。 動き出せばすぐ体が温まるけど、冷えた体では怪我を招きやすい事でしょう。屋内暖房BGM付きマットフカフカのROCKLANDS!! オマケにジムの前はコンビニときたもんだ♪ この日はGIBBONのサポー…

穴があったら覗きたい?

10月にオープンしたばかりの江戸川区は葛西にあるクライミングジムROCKLANDS 本日はロックランズ初のイベントが開催されました。それも豪華3本立てッ! 1つは、女子世界チャンピオンの野口啓代さんと日本トップクライマーの渡辺数馬さんによるスペシャル…

コブフェス 2009

Roadmanの遊具大全プロデュース! - Snow Hike, Camp & 鍋Party - 鍋喰う為に、甲武信岳へ登ってまいりました。 12/18の夜に西沢渓谷蒟蒻館の駐車場入りし、幕営。 翌朝、蒟蒻館の館長のご好意で朝から刺身こんにゃくを頂く。 日本一のこんにゃく玉だそうです…

胃の上に捧げるレシピ Vol.1

みんな大好き御鶏様(とりモモ肉)。 塩コショウしてじっくりネイチャーストーブ(炭火)で焼き上げるだけでウマし! おかずにツマミにもってこい。とり皮油が炭火に落ちてジュワ〜♪香ばしい煙で食欲増進。切れ目から溢れる肉汁がたまりませんです。しかし安いか…

カモチカFinal !!

薄々感じてはいましたが、今夜でフィナーレと相成りました!! 半年間も無料でスペースを提供して頂き、その上ラインまで使わせて貰ってた。 雨風しのげて夜、仕事帰りに手ぶらで来て遊んで帰れる贅沢な空間でした。 そんなカモシカスポーツ高田馬場店 地下倉…

富士山と双子座流星群

朝霧ジャンボリーでキャンプしてきました。 バドさんの「星観に行かねぇ?」の声掛けで集まったのは10人と2匹。 僕らを待っていたのは、壮大な富士山と億千の星達でした。 ブランケットを敷き詰めお酒飲みながら、みんなタイの仏様みたいなリクライニング…

バックフリップトレーニング

バックフリップがやりたくてジャンプライン買ったんですよ。 スラックラインやり初めて気付いたんです。バックフリップって難しんやって・・・。 YouTubeで観てると簡単そうに思えてしまったんよね。何事も努力が必要ってことですな。。。んで練習あるのみで…

BE-PAL 1月号 NO.343

綱ガールとか、綱渡り系男子とかって言葉はいつになったら生まれるんでしょうか!?スラックライン王子っておられるのでしょうか!? もとい発売中の「BE-PAL 1月号」にてスラックラインの特集が組まれてます。 「3knot」さんの主催する『朝ツナ』に僕も…

YABAI CHALLENGE 〔2days〕

さいたまスーパーアリーナで行われた、 GEORGIA MAX COFFEE presents GIBBON SLACKLINES! に参加してきました。 用意されたラインは「クラシック」がの2本で、長さは15m(高さ1m20cm程)と長さ7m(高さ70cm程)。 7mの方にはキッズが列をなしてまし…

幸せの黄色いコーヒー&黄色いライン

師走だと言うのに仕事より遊びのスケジュールの方が忙しいHirobです。さて12月5日と6日は さいたまスーパーアリーナにて。 GEORGIA MAX COFFEE presents GIBBON SLACKLINES! http://www.jsbc.jp/event/saitama/slacklines.php関西では馴染みの薄いMAX…

愛の路の客

無塗装のアルミクッカーを焦げつかせてしまい、なにかコーティングしてあるクッカーでも買おうかなぁ〜っと思ってました。 MSRのデュラライトもよさげ。しかしフライパンは欲しい。 トランギアのストームクッカーも外せない。でもコーティング物となると…

立川でスラックライン

ICI石井スポーツ立川店スラックライン体験会に行ってきました。7月にオープンしたばかりの天井の高く明るい造りのお店。 単管で組まれたステージにラインを張り、クラッシュパッドを置く。 今回のラインはSlack.fr (スラックエフアール)の新作バオバブラ…

キャッスルキャッスル-関西帰郷vol.3-

6時起床。 イノシシが現れたら写真に収めようと近くにドングリを撒いておいたのですがどうやら来てくれなかったみたい。皆を起こして朝食。美味い・簡単・ゴミ少ないの豆乳鍋。 突如始まったaneちゃん撮影会に参加【朝日と山ガール!?w】 日本のクライミング…

阪神ミーハーツアー -関西帰郷vol.2-

7時過ぎに起床。ツェルトの内側も外も凍ってた。 朝日に照らされた明神平と明神岳。シャン8デカイなッ! 昨夜の22時に温度計を見たら−2℃。朝方はもう少し気温が下がったであろう。 外に置いた水は完全に凍っている。 同じ条件でもコーラは氷結点の違いか少…

明神平トレキャン-関西帰郷vol.1-

当初、一週間前には関西に帰郷するつもりであった。 いのうえサン : 王飯中(ワンハンチュン)と明神行くねんけど、俺仕事になってもたから代わりに一緒に行ってきたら?夜中にETCで割勘やったら安いでぇー!! そのセリフが僕の懐具合をみての提案だったのか、それと…

はしゃいでるから膝はなかなか治らない。

埼玉県は桶川市にあるX−techに遊びに行った。 http://www.x-tech.co.jp/saitama/index.html 当初見学だけのつもりが。。。 ついでにフリップも練習。。。 この後、フロントフリップは着地成功し、調子にのってバックフリップやったら膝がぐりゃり(泣) またぶ…

11/17(火)はカモチカへ!

11/17(火)はカモシカスポーツ高田馬場店 地下倉庫「スラックライン開放日」です。 カモシカスポーツ高田馬場店住所:高田馬場4-4-11 B1 時間:18時〜21時 参加費無料 前回の「スラックライン開放日」の様子。。。よいコはマネしないでネ♪ 初心者レクチャー致…

シビレるッ 鳥フェス!!

鳥さん主催の「鳥フェス」に参加して来ました。っとその前に、本栖湖で行われていた「フィールアースアウトドアミート」により道してきたのでプチレポート。 たくさんのアウトドアメーカーがブースを出してました。到着したのが昼だったので掘り出し物はかな…

ケーアイエスエス

カモチカ行ってきました。 膝ぁかなり調子よくなってますが、まだ今週一杯は通院をしなけりゃならぬのでジャンプ系の練習は抑えてバランス系に励みましたヨ。 っでもって新しいトリック完成。 その名も「K.I.S.S」 ルーティーンの最後にチュッ♪で締めるッ!…

御岳リハビリング

いつもは登山だけの御岳でしたが今日は岩登りへ。 ネットでしか見た事なかった「忍者返しの岩」を目の当りにビビっちゃいました。見ただけで自分には無理って分かる世界を熟練者達は「ガンバッ!!」の掛け声の中トライ。僕はただただそれをバックにズルズルとラ…

第15回神田スポーツ祭り2009

に、午後からちょろっと顔出してきた。 お祭の加盟店が掘り出しモノでも売ってるかと期待して行ってきましたが、これといって普段の販売価格でした。 新しいICI CLUBのビルも物色。 フェニックスのラインナップがカラフルになってた様なイメージを受けました…

Theかぼちゃライン

Halloweenでしたね。 学生時代以来ハロウィンなんて祝うの忘れてた。。。 今日は「Halloween Line」と題した夜のスラックラインに参加してきました。 縁日の屋台で売ってる光るブレスレットみたいなのをラインに巻いて視点確保してます。歩く度に揺れてキレ…

魁!スラックライン塾

当ブログへの「アクセス解析」ってのを調べてみた。 するとドコに住んでる人がどんな検索ワードでココに訪れるかが分かるんですよね。 絶対数として東京がTOPなのは当り前ですが、アクセスの6割は関東(首都圏)から、検索ワードは「スラックライン+体験」…

11月のかもばば

毎月2回開かれてるカモシカスポーツ高田馬場店の「スラックライン開放日」。地下倉庫に集いるトリックメーカー達のラインディングを見てるだけでも勉強になります。 次回はダレが参戦か!? 僕はリハビリ中ですが、17日なら普通にスラックラインに乗っても…

解体新書

なにコレ!? 顔みたい。。。ダレ? 膝小僧!? 皿ってこんなんやったんやッ。 輪切りバージョン! MRI診断結果。 骨に異常無し。 骨挫傷(−)。 半月板損傷(−)。 ACL、PCLはnp。 脂肪抑制T2冠状断像でMCL浅層に沿って浮腫を示す高信号あり。 MCL…

Highline!

スラックラインっと言っても楽しみ方は様々。 10m程でバランス系やジャンプ系を織り交ぜて様々なアクションを決めるフリースタイル。 30m以上のラインを渡るロングライン。 そして、山岳やビル間等の高所で行うハイラインなる張り方がある。 そのハイラ…

放置キャンプ

放置キャンプ行って来た。 毎年この時期に開催される、いのうえさん主催のソロキャンパー達の集い。 「自分の事は自分で」 こなれたキャンパーしかいないので、互いの世話をかいたり助けをこう必要なしのストレスフリー。 一泊だけでしたがマニアックギアか…

原宿でスラックライン

ICI石井スポーツ原宿店スラックライン体験会に行ってきました。 原宿駅前にど〜んと構える石井スポーツにてスラックラインデモ。 街行く人達も立ち止まり興味津々。 ギャラリーの中から外国人が飛び入り参加。スラックラインの本場、フランスから来たダン…

TDL in 朝日新聞

先月出場した群馬県川場村での『第1回 ウォータースラックライン大会』 大会前日にモニターを兼ねた練習会にて朝日新聞社様から取材を受けておりました。大会翌日には紙面に出る予定でしたが、時を同じくして臨時ニュースがあった為お蔵入りになってました…