明神平トレキャン-関西帰郷vol.1-

当初、一週間前には関西に帰郷するつもりであった。
いのうえサン : 王飯中(ワンハンチュン)と明神行くねんけど、俺仕事になってもたから代わりに一緒に行ってきたら?夜中にETCで割勘やったら安いでぇー!!
そのセリフが僕の懐具合をみての提案だったのか、それとも3年半前、仕事の当てもなく右も左も分からない上京直後の僕に仕事を充てがってくれた多大なる御恩がある故に断り切れない命令だったのかは、答えが出ないまま3人を乗せ深夜の高速を走らせていた。(※王飯中とは・・・ワンワンwander-z・ハンハンmt_hanter・チュンチュンtori-birdの総称であり場末の中華料理屋ではない)
途中でaneちゃんを拾い、かれこれ10時間は車を走らせ続けたであろうか。奈良県は東吉野へ。
駐車後、すぐさまワンワンをリーダーに登山開始。

朽ちた大木を見上げるハンハン

かえって邪魔だったりな虎縄

沢におっかなびっくりのaneちゃん

幾度も渡渉をくり返し山頂付近にある明神平へ到着。
幕を張ったら食事の用意。最近手抜き気味な山での料理、この日は炊いたゴハンイクラとシャケフレークを乗せただけの海鮮親子丼。

皆で乾杯。ワンワンより赤ワインを頂戴。キキサに注いでジブリ感覚で頂きました。

温度計が氷点下を指し始めた頃にはハンハンの担ぎ上げてきたシャン8に移動。宴は続きます。

ワンワンのアウトバックオーブン使いに惚れ々しながら、ビーフシチューや焼きリンゴやらなんやらフルコースお呼ばれしちゃって腹いっぱい♪
満杯の胃袋を抱え満天の星空の下、寝袋に包まれて早目の就寝。

-関西帰郷vol.2-へ続く。。。





【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012