2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Theかぼちゃライン

Halloweenでしたね。 学生時代以来ハロウィンなんて祝うの忘れてた。。。 今日は「Halloween Line」と題した夜のスラックラインに参加してきました。 縁日の屋台で売ってる光るブレスレットみたいなのをラインに巻いて視点確保してます。歩く度に揺れてキレ…

魁!スラックライン塾

当ブログへの「アクセス解析」ってのを調べてみた。 するとドコに住んでる人がどんな検索ワードでココに訪れるかが分かるんですよね。 絶対数として東京がTOPなのは当り前ですが、アクセスの6割は関東(首都圏)から、検索ワードは「スラックライン+体験」…

11月のかもばば

毎月2回開かれてるカモシカスポーツ高田馬場店の「スラックライン開放日」。地下倉庫に集いるトリックメーカー達のラインディングを見てるだけでも勉強になります。 次回はダレが参戦か!? 僕はリハビリ中ですが、17日なら普通にスラックラインに乗っても…

解体新書

なにコレ!? 顔みたい。。。ダレ? 膝小僧!? 皿ってこんなんやったんやッ。 輪切りバージョン! MRI診断結果。 骨に異常無し。 骨挫傷(−)。 半月板損傷(−)。 ACL、PCLはnp。 脂肪抑制T2冠状断像でMCL浅層に沿って浮腫を示す高信号あり。 MCL…

Highline!

スラックラインっと言っても楽しみ方は様々。 10m程でバランス系やジャンプ系を織り交ぜて様々なアクションを決めるフリースタイル。 30m以上のラインを渡るロングライン。 そして、山岳やビル間等の高所で行うハイラインなる張り方がある。 そのハイラ…

放置キャンプ

放置キャンプ行って来た。 毎年この時期に開催される、いのうえさん主催のソロキャンパー達の集い。 「自分の事は自分で」 こなれたキャンパーしかいないので、互いの世話をかいたり助けをこう必要なしのストレスフリー。 一泊だけでしたがマニアックギアか…

原宿でスラックライン

ICI石井スポーツ原宿店スラックライン体験会に行ってきました。 原宿駅前にど〜んと構える石井スポーツにてスラックラインデモ。 街行く人達も立ち止まり興味津々。 ギャラリーの中から外国人が飛び入り参加。スラックラインの本場、フランスから来たダン…

TDL in 朝日新聞

先月出場した群馬県川場村での『第1回 ウォータースラックライン大会』 大会前日にモニターを兼ねた練習会にて朝日新聞社様から取材を受けておりました。大会翌日には紙面に出る予定でしたが、時を同じくして臨時ニュースがあった為お蔵入りになってました…

石井スポーツ スラックライン体験会

ICI石井スポーツ原宿店スラックライン体験会 10月3日(土)11:30〜 ICI石井スポーツ 原宿店にて Slack fr JPN からMAX君とomi君がパフォーマーとして参加です。僕はアレがアレしちゃってるもんですからラインには乗れませんが、夕方までには見学に行…