魁!スラックライン塾

当ブログへの「アクセス解析」ってのを調べてみた。
するとドコに住んでる人がどんな検索ワードでココに訪れるかが分かるんですよね。
絶対数として東京がTOPなのは当り前ですが、アクセスの6割は関東(首都圏)から、検索ワードは「スラックライン+体験」でした。


この結果は想定してた通りで、僕も同じ様にラインの購入前にネットで検索した事がありました。
理由は首都圏で生活する人にとってスラックラインが出来る場所って限られる。木や柱が2本あればどこでも出来るなんて思いがちだったけど大間違い。ラインを引張る力は1トンをかるく越えるので支点は頑丈でなきゃならないし、いざ公園なんかでやると管理人や警察が来てキックアウト(追出し)される。公園にも児童公園や緑地公園etc...造られた目的によってキックアウト率が異なります。比較的に運動公園であれば○。しかし、どこを使わせて貰うにもマナーとして養生はした方がラインにとっても吉。
地方に住む方や都心でも庭付き一戸建てやら(プール付き!?)やら場所に困らない方々には関係ないかも知れませんが、仲間と楽しくやりたいって思う首都圏の迷える小羊ライナー達の為に先走り創ったのがTDL -SLACKLINE COMMUNITY- でした。現在コミュニティーには実際にスラックラインを通じて知り合った方々や、そのお友達(家族)のみで構成されています。

それでは同じく「スラックライン+体験」で情報を求める方々への朗報です。
2009年11月中に行われるスラックライン体験会情報。

第15回神田スポーツ祭り2009
お祭の中の催しとして「ギボンスラックライン体験会 」
会 場:千代田区小川広場特設会場(神田小川町3丁目の広場)
※フットサルコートで半分はスラックライン、半分BMXの体験会になります。
日程:10/31〜11/3
時 間:10時〜19時
http://www.sports-kanda.com/2009/matsuri/matsuri09.html

カモシカスポーツ高田馬場店 地下倉庫「スラックライン開放日」
日時:11/5 11/17 18時〜21時
http://kamobaba.jugem.jp/?eid=98#trackback

フィールアースアウトドアミート
バーグハウスブース周辺にてスラックラインジャムセッション
日程:11/7〜11/8
日時詳細
http://www.berghausjapan.com/pc/newsD?news_id=38
フィールアースアウトドアミートについて
http://www.ei-publishing.co.jp/feelearth2009/index.html

第2回春日部アウトドアフェスタ
フェス内にスラックライン体験ブース
日程:11/14〜11/15
http://www.atozcamp.com/kasukabe%20event%202.htm

いずれも無料でスラックラインが体験できます。まだラインを持ってない方や、スラックライン仲間との交流の場として参加してみては?





【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012