2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SLACK NIGHT in ROCKLANDS

GIBBON Berghaus presents SLACKLINE night session! ROCKLANDSの4Fボルダーエリアで行われたスラックラインミニコンペ。 前夜になってコンペが行われる事を知ったのですが、当然エントリーしてきました。 ルールは2人同時進行でラインはジブラインとファ…

ISPO 2010 スラックラインコンペ

毎年アメリカで行われているOR(アウトドアリテーラーショウ) http://www.outdoorretailer.com/winter_market/ 最新のアウトドアグッズの展示会(見本市)。ココで商談やら買い付け等をするのであろう。2月3月の日本のアウトドアショップには税関上がりの新…

国内ブランドのトンガリが気になる。

身の回りにモノポールテントをよく見るのでいつのまにやら自分も持ってる気分でいました。。。 今年もトンガリ君が色々出るようで。 国内ブランドからも気になる製品が、 ※画像は全て各社HPから引用させて頂いておりますm(_ _)m Khufu Sil Shelter Locus G…

天狗岳スノーハイク

今年初のハイキングは念願のヤツに。冬の八ヶ岳は入門編の天狗岳(東天狗)へ行ってきました。風はほぼ無風。アイゼンとストックが刺さる音だけが響く。見上げた空は蒼く、白く染まった木々は珊瑚礁の様にも見え山にいながらも海底を散歩してる気分だった。 雪…

New Trick 【DROPSPIN】

オリジナルトリック作ってみました。 【DROPSPIN】 ガンビットのスタンスで左手の体重を右足に移すと同時に左足を360℃回転させながらノーハンドでシットダウン。 初めは腰の位置を高くして練習するとやり易いです。慣れてきたら腰を出来るだけ落としてスピン…

TOKYO DAIBA LINER

ひっさびさの西海岸。 途中入れ替わりで総勢31人+2匹。ラインは9本4ブランド。 遠くは静岡から。骨折中にもかかわらず松葉杖での参加。バレンタイン菓子を焼いてきてくだっさた方々。忙しい中時間を割いて来てくれた方。みんな寒い中集まってくれてあり…

スラックライン好きのサイト

http://slackl.info/ 全国の『スラックラインが出来そうな場所』をマップにマーキングしてフィールドを共有するサイト。 情報を見るだけならログインしなくても閲覧可能。 twitterやYouTubeと連動しててスラックライナー達のツイートや関連動画も見れます。 …

山の天気にゃ勝てません

【第6回アイスクライミングジャパンカップ】と同時に行われるはずであったスラックライン大会。前回のモニタリング結果からハイラインやロングラインを設置しての運営はなにかと問題有で通常の高さでのセッションと言う容で開催される事に。 っがしかし前日…

250gの雪山

手のひらサイズの雪山を買いました。 ▼スノートレッキング中のミミオ(白い丸いキャラ)の背後に6本脚のオオカミが迫る。 ▼バックには噴火する火山が。 ▼舞い散る雪。 これスノードームなんです♪ 入ってる雪がキラキラした少女的なラメではなく、ホワイトアウ…