2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しキャンプ(道志の森)

道志の森キャンプ場の川の水をひいたプールのあるサイトでの総勢9人+1匹のテント10張り年越しキャンプです。 今宵のホテルはうっしし 牛小屋ならぬモールーム MO ROOM 3P です。 2009年はモールームをガンガン活用出来る年にしまっせ〜♪ お隣さんはヒル…

朝霧ジャンボリー

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ来ています。 昨夜の気温は−6℃でした。 おろしたての nalgene(ナルゲン) フォールディングカンティーン 3ℓ は、 テント内でも少し凍っていました。これからの季節はテント内でもなにかに入れて保管した方がよさそうです…

のんびり御岳山

ココも東京。。。 鳩ノ巣駅(JR青梅線)で下車。鳩ノ巣渓谷を渡り山道へ入ります。 以前滝本駅からケーブルカーで登った事はあるけど今回はがちゃさんとユウちゃんとの3人でゆっくり登る事に。2人の後ろをついて行ってたんやけどユウちゃんのザックがデカ過…

石割山〜平尾山〜大平山

今回の登山は神社の階段から始まります。403段あるらしい(汗)のですが半分位で心折れそうに・・・。 なんとか登った石割山八合目あたりにある石割神社の巨石。 その名の通り割れた石。その石の割れ目を三周すれば開運出来るそうです。 岩肌に流れる水にもご…

仮カリマー!?

最近着ているフリースの話。 左右に内ポケットが付いてて、チンガードも有り。 お値段たったの¥1,990 遠目で見ればパタゴニアのR2ジャケットにも見えるこのフリース。 実は... http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/176591-24-005 銀チャックには細引きを…

犬山キャンプ場弾丸キャンプ

カンパ〜イじゃなくパンカ〜イ!? っではじまった今回の名古屋遠征。朝からあんこを塗って小倉トーストを食べてます。 名古屋の喫茶店は昼行っても夜行っても「モーニングセット」があるようです。 朝ごはんを済ませ旅の目的地である犬山キャンプ場へ。 受付…

森森森

今朝は自宅近くのとある「森」でお仕事。って言うても1時間で終了ッ!!我ながら仕事が早いYeh!! ...じゃない任される仕事が少ないだけか(涙)・・・。 「こねこバス」の映画に癒されココロが回復☆ ロボット兵と戯れてその場をあとにしました。そのまま帰るのもな…