犬山キャンプ場弾丸キャンプ

カンパ〜イじゃなくパンカ〜イ!? っではじまった今回の名古屋遠征。朝からあんこを塗って小倉トーストを食べてます。
名古屋の喫茶店は昼行っても夜行っても「モーニングセット」があるようです。
朝ごはんを済ませ旅の目的地である犬山キャンプ場へ。
受付を済ませ、そっこーで受付裏の売店マンモス」へ
なぜか本物のマンモスの化石がぶら下がってます。
たくさんあるレアなキャンプグッズが並ぶ棚から気になるグッズを試していいとの事なので、まずはウッドガスキャンプストーブXLをテスト。
電動ファンで下から風を送って強制的に二次燃焼させるシステム。
シュウィーンと鳴るファンの音と真上に突き上がる熱気に興味津々の一行と虎猫のトラちゃん♪


僕が気になったのはポケットサイズに収納出来るポケットチェーンソー木工用のノコギリの様に精密に切る事は出来ませんが、押しても引いても切れる双方向刃ですばやくカット出来ます。
二人で握り合ってのアイビキも可♪
試し切りさせて頂いた桜の木は売店のディスプレイ用に松ボックリスタンドにして飾ってきました。
いのうえ氏お気に入りはパラボラアンテナみたいなソーラースパークライター
太陽の光でタバコに火が点きます。着火中のいのうえ氏はかなり眩しがっていました。
エスビットでの着火実験もしていましたが、太陽+ハンドパワー+目力をもってしてもケムリが出る程で火は点きませんでした(天候や気温にも左右されてるかも)。




んなカンジでみんな変わり種グッズに夢中のなか、放置されたJET君はしょんぼり。。。
トラちゃんはタソガレ。。。


なんだかんだグッズをさわれせてもらったら、ようやく各自テント設営。

そしてかんぱ〜いッ!!
こん時、ちょうど昼の12時です。1人で焼き肉食べちゃいました。
 

デザートはみたらし団子。やっぱ炙って温かくした方が上手いですな。










食べた後は運動ッって事で、JET君と軽いドッグトレランへ。





ぐいぐっい引張られながら森の中を走ります。
川に沿って作られたコースは途中いくつかの橋を渡るのですが、











橋のたんびにJET君がビビッてガニマタで止まりやがる(笑)。
を、数回繰り返し「もみの木キャンプ場」まで来ました。


けど閉まってた。。。今期は11月まででした。
せっかく来たけど入れないのでまた走って帰る事に。。。

っでやっぱり橋でビビルJET君でした・・・。
犬山キャン場に帰ってきたらすっかり陽が落ちてて受付前の木にイルミネーションが灯っていました。


夜は、TAKE氏が売店で借りてきたリトルバグストーブの試用体験。 )(←シャネルマークみたいな格子越しに生み出される炎はデジカメの色再現領域を超越してハウルに出てきた火の悪魔カルシファーみたいに写っちゃいました。
TAKE氏は炎を眺めながら買うか買うまいか悩んでいるご様子でした。

この日は徹夜で来てた為、めで鯛焼きを食べ爆睡してしまいました。
一泊三日の弾丸キャンプでしたが、充実したいいキャンプでした。
 ティピーサイトもあったよ☆

       犬山キャンプ場 : http://www.kirakira.net/

【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012