2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横田基地〜友好祭2009〜

横田基地の日米友好祭へ行ってきた。 去年は雨だったので行くのをやめたけど、友好祭に来るのは三回目です。アメリカ気分が味わえる好きな祭の一つです。 格納庫の中ではゴスペルが披露されてました。 シェラデザインのテントを発見(型名は不明) タープはリ…

シャワノボラー

6年ぶりに沢登りに行く事になった。 道具はほとんど処分してしまっていたので、またひと通り揃え直すことに。と言ってもたいして紹介する程マニアックなギアでもないのでスルー。ウェア類もありものの化繊なので割愛。【ClubNature +】のユウさんのガイドで…

「ククサ」じゃないよ「キキサ」だよ!

木工製品ってのが好きで家のあちこちに木製のモノが多いです。 最近は仕事でもプライベート何故か木工作家さんに出会う機会が多く好きなモノには引かれる運命!?なんででしょうか。。。流行りのアウトドアグッズにしかり最近は「KUKSA」に心惹かれてたりしてたん…

関西COLAR

オッシュマンズのポイントが貯まってたんで、靴下と交換してもらった。 SOLMATE Ankle Socks ソルメイトのソックスシリーズから新しく出たアンクルタイプ。 2009年の新色「ポピー」です。 若い頃はこんなクレイジーパターンもフルコーデで三宮(神戸)の街を歩…

staub×味覇

昨日買ったストウブ(staub)X.Oココット シーズニングをちゃちゃっと済ませ、まずは基本の炊飯に挑戦。 試しに1.5合炊いてみる事に。他のクッカーでの飯盒と同じ手順で進みます。 弱火で25分程待つ。匂いに香ばしさを感じたら中をチラ見して確認。ひと…

ストウブ(staub)X.Oココット

めっきりキャンプから離れてスラックラインネタばっかだったのでキャンプグッズを紹介。 今さっき買ってきました。 staub の X.Oココット 買ったのは12cmタイプ。 直径120xH135。容量は0.75Lで1.6kgです。 アジア向けに考慮されたモデルらしく煮炊きしやす…