横田基地〜友好祭2009〜

横田基地の日米友好祭へ行ってきた。
去年は雨だったので行くのをやめたけど、友好祭に来るのは三回目です。アメリカ気分が味わえる好きな祭の一つです。

格納庫の中ではゴスペルが披露されてました。


シェラデザインのテントを発見(型名は不明)
タープはリアルなタープがジョイントされておりました。


リアルなBBQ! 毎年Tボーンステーキを食べてましたが、今年は赤身のステーキに変わっていたので今年はホットドックとチーズバーガーをチョイス。
値段も友好価格!ホットドックは100円でチーズバーガーが200円。安くてデカイです。味は、まぁアメリカンなカンジ♪暑いなか、軍人さんが炭火で焼いてくれます。

コーラも友好価格の100円。日本の缶コーラと違い飲み口が大き目です。

会場となるのは滑走路の上だけに、日陰になるものや座る場所もありません。皆各自で敷物を用意しなければなりません。サーマレスト Z-SEAT(ゼットシート)を使ってる方をおみかけしました。

お土産コーナーではUSAF(アメリカ空軍)航空救難隊のマスコット(ジョリーグリーン・ジャイアント)の足型カラビナを発見。小さい方は栓抜。

コッチのテントはMASH(野戦病院)。

その他、戦闘機やらヘリやら輸送機やらいっぱい見てきましたヨ。

視界をさえぎるものがない空だけの場所。夜になると滑走路に寝ころがって打ち上げ花火も見れます。都内じゃ必至に場所取りしないと花火の全望って難しいけどココなら余裕。情報誌の花火大会ページには載ってない穴場スポットですヨ。皆さん来年行ってみてはどうですか?ミリタリーモンが好きじゃない人でも楽しめますよ♪




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012