2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DO MORE WITH LESS

今日は午後から青山で行われているノース・フェイスの40周年記念イベント 「DO MORE WITH LESS」展へ行って来ました。 偶然にも仕事帰りのTAKE氏も一緒に行く事になり表参道で合流。互いに視界に入っているのにもかかわらずアウトドア着姿以外で会うのは初…

湖の畔で

オハヨウゴザイマス。。。 昨晩、大弛峠から下山して来てビール飲みながらお鶏様焼いて食べて〜 ttaさんの薪ストーブ付き伝伍で暖をとらせて頂いたとこまでは覚えてるんやけど昨日久々に走ったもんやから疲れて知らぬ間に爆睡してました。 夜中は−2℃まで下…

金峰山ハイク+五丈岩クライミング

朝7:00出発。 天気も良く府中からでもくっきり富士山が見えてました。石川のパーキングで他5人と合流し勝沼でもう1人合流、計7人で大弛峠を目指します。 塩山から車で登り道を1時間で到着。 大弛小屋前の川は完全に凍ってて跳ねても割れませんでした。 …

衣替えあれこれ

まずは我が家のオンボロ車のアンテナを交換する事に。 デフォルトでちょうちんあんこうの様な長ーいアンテナだったのをネットで見つけた安いユーロアンテナに取り替え。 900mmから42mmへ交換。これで雪が積もっても安心。洗車時や立駐に入るにも問題なくなり…

ミニランタン♪

昼、電話が掛かってきました。 予約しておいたLEDランタンが届いたとのことで近所のアウトドアグッズ屋へ。 そう、ついに発売開始! ブラックダイヤモンド の オービット 今回は[ウルトラホワイト]と[ファントム]の2色同時リリース。 んで連れて帰って着…

大菩薩トレキャン 〜その2〜

〜その1〜の続きッ!! 大菩薩峠に到着してから〜 昼飯休憩ってことで東屋で各自調理開始。僕もザックの中から用意してたランチセットを出・・・・ ん アレ!? >>ほとんどの荷物をテントの中にデポって、、、 食材・一部忘れててきた。 調味料・忘れてきた。 バー…

大菩薩トレキャン 〜その1〜

24:00集合で出発(全員そろったのは25:00過ぎだったけど)。深夜のガラガラの中央道を走り貫け、車を停めたのは山梨にある奥秩父の一角。「ロッヂ長兵衛」近くの駐車場でこの夜は車中泊zzz... 朝。目覚めたら即、山登りの準備。少し雨が降りそうな天気だっ…

カラーチェンジ!!

コールマンのコンフォートキャンバスチェア(アイビーグリーン)を部屋で広げてみた。。。 キャンプではキャプテンスタッグのノワールDXアルミディレクターチェア(ブラック)を使っているけれど、誰か仲間と行く時用にとコンフォートキャンバスチェアを持っていま…