2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こらー元気になりまっせ!

2009年を振り返って。。。一年を漢字一文字で表すと僕の場合、「 壊 」かな...。車は調子悪くなっちゃって買い直す。 念願の富士山滑走出来たのはいいけどでは雪眼炎にかかる。(滑走中にこけてカメラ「GRデジタル」がお釈迦に) そしてスラックラインによる、…

マットバンザイ!!

だんだん屋外でスラックラインをやるのは辛くなってきましたね。 動き出せばすぐ体が温まるけど、冷えた体では怪我を招きやすい事でしょう。屋内暖房BGM付きマットフカフカのROCKLANDS!! オマケにジムの前はコンビニときたもんだ♪ この日はGIBBONのサポー…

穴があったら覗きたい?

10月にオープンしたばかりの江戸川区は葛西にあるクライミングジムROCKLANDS 本日はロックランズ初のイベントが開催されました。それも豪華3本立てッ! 1つは、女子世界チャンピオンの野口啓代さんと日本トップクライマーの渡辺数馬さんによるスペシャル…

コブフェス 2009

Roadmanの遊具大全プロデュース! - Snow Hike, Camp & 鍋Party - 鍋喰う為に、甲武信岳へ登ってまいりました。 12/18の夜に西沢渓谷蒟蒻館の駐車場入りし、幕営。 翌朝、蒟蒻館の館長のご好意で朝から刺身こんにゃくを頂く。 日本一のこんにゃく玉だそうです…

胃の上に捧げるレシピ Vol.1

みんな大好き御鶏様(とりモモ肉)。 塩コショウしてじっくりネイチャーストーブ(炭火)で焼き上げるだけでウマし! おかずにツマミにもってこい。とり皮油が炭火に落ちてジュワ〜♪香ばしい煙で食欲増進。切れ目から溢れる肉汁がたまりませんです。しかし安いか…

カモチカFinal !!

薄々感じてはいましたが、今夜でフィナーレと相成りました!! 半年間も無料でスペースを提供して頂き、その上ラインまで使わせて貰ってた。 雨風しのげて夜、仕事帰りに手ぶらで来て遊んで帰れる贅沢な空間でした。 そんなカモシカスポーツ高田馬場店 地下倉…

富士山と双子座流星群

朝霧ジャンボリーでキャンプしてきました。 バドさんの「星観に行かねぇ?」の声掛けで集まったのは10人と2匹。 僕らを待っていたのは、壮大な富士山と億千の星達でした。 ブランケットを敷き詰めお酒飲みながら、みんなタイの仏様みたいなリクライニング…

バックフリップトレーニング

バックフリップがやりたくてジャンプライン買ったんですよ。 スラックラインやり初めて気付いたんです。バックフリップって難しんやって・・・。 YouTubeで観てると簡単そうに思えてしまったんよね。何事も努力が必要ってことですな。。。んで練習あるのみで…

BE-PAL 1月号 NO.343

綱ガールとか、綱渡り系男子とかって言葉はいつになったら生まれるんでしょうか!?スラックライン王子っておられるのでしょうか!? もとい発売中の「BE-PAL 1月号」にてスラックラインの特集が組まれてます。 「3knot」さんの主催する『朝ツナ』に僕も…

YABAI CHALLENGE 〔2days〕

さいたまスーパーアリーナで行われた、 GEORGIA MAX COFFEE presents GIBBON SLACKLINES! に参加してきました。 用意されたラインは「クラシック」がの2本で、長さは15m(高さ1m20cm程)と長さ7m(高さ70cm程)。 7mの方にはキッズが列をなしてまし…

幸せの黄色いコーヒー&黄色いライン

師走だと言うのに仕事より遊びのスケジュールの方が忙しいHirobです。さて12月5日と6日は さいたまスーパーアリーナにて。 GEORGIA MAX COFFEE presents GIBBON SLACKLINES! http://www.jsbc.jp/event/saitama/slacklines.php関西では馴染みの薄いMAX…

愛の路の客

無塗装のアルミクッカーを焦げつかせてしまい、なにかコーティングしてあるクッカーでも買おうかなぁ〜っと思ってました。 MSRのデュラライトもよさげ。しかしフライパンは欲しい。 トランギアのストームクッカーも外せない。でもコーティング物となると…