コブフェス 2009

Roadmanの遊具大全プロデュース! - Snow Hike, Camp & 鍋Party -


鍋喰う為に、甲武信岳へ登ってまいりました。
12/18の夜に西沢渓谷蒟蒻館の駐車場入りし、幕営


翌朝、蒟蒻館の館長のご好意で朝から刺身こんにゃくを頂く。


日本一のこんにゃく玉だそうです。


am 8:30 男10人揃ってスタート。


遊歩道の分岐点で徳ちゃん新道と近丸新道の二手に別れました。どちらも景観ヌケのいい山道ではないですが、僕はルートに表情が多いと聞いた近丸新道を進む事に。

ベストパッキング賞を贈りたくなるようなRoadmanさんの背中を追って登ります。ルート説明や障害物を取り除いてくれたりと、紳士Roadmanさん。鍋蓋が太陽光を反射し輝いて見えました。


ヌク沢を渡渉。

戸渡尾根では、しなびた石楠花の葉がおどろおどろしいアーチを何度か潜る。

チビッコにはなかなか厳しい段差がいっぱいあり、どんどん皆と引き離されて行く。

追いつくのを諦め1人おでん休憩。−12℃でしたが寒冷地用じゃないガス缶で問題無く調理出来ました。カトラリーが見つからず落ちてた枝で食ってます。

木賊山を下る。一番風が強く新雪も深い箇所、ココを下るとようやく甲武信小屋。
pm 3:30 甲武信小屋着。 蒟蒻館からの7時間のハイクでした。
早速、取り放題の新雪を溶かして鍋の準備。

コブフェス事務局に急遽出発当日に鍋奉行を命じられ僕の勝手な味付けで粕汁を製作。関東勢の多い今回のパーティー粕汁を食べた事のない方もちらほら。不安がられるも納得して貰えてひと安心して満腹で就寝。

−20℃以下であっただろう夜に鉄人Roadmanさんはシェラフで野営!!!僕がマネしたら就寝が終身になっちゃいますよ。。。

帰りも後から下山してきた変態Roadmanさんに抜かれる。

今年最後の山行はパウダーで締めくくり。コブフェス良かったです。
しかしながらRoadmanさんがスゴ過ぎたww。

DGI Outdoors TREK TALONZ
さてコイツは今年出番がなかったネ。来年またあそこのアイスバーンを狙いますヨ。




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012