2007-01-01から1年間の記事一覧

耐空性改善通報 in 屋久島 -Final-

・・・。 ・・。ZZZ...。 昨日の10時間掛けて行ってきた縄文杉登山のせいで筋肉痛。昼前まで寝てしまっていた。。。 今日で最終日です。夕方まで時間があるのでお土産屋でも巡ってなんか買って帰ろうかと思っていたら携帯が鳴った。 電話の女性 :「飛行機が…

縄文杉 in 屋久島 -Days 3-

屋久島上陸3日目です。残りの滞在時間はわずか。。。 今日はいよいよ縄文杉に逢いに行きます。山への道は夏の台風の影響で土砂崩れが起きている為、一般車の進入規制があり専用のバスでの入山となりました。 朝4:00に起きて始発の5:00便に乗りましたが登山者は…

白谷雲水峡 in 屋久島 -Days 2-

屋久島上陸2日目です。今日は「もののけ姫の森」のある白谷雲水峡へ。天気は大雨警報が出ていたので一眼レフでの写真は諦めポケットサイズのGRデジタルを持っていく事に。 「もののけ姫の森」までの道のりは川の増水がある為に途中で引き返す様に管理塔の方に…

初上陸 in 屋久島 -Days 1- 

「いつかは行ってみたい...」から、「行きたいッ!!」と思いが変わった時が行き頃の様な気がした。急なだけにツアーなんて予約いっぱいだから、飛行機と宿だけ確保していざ南へ! 鹿児島空港から小さなプロペラ機で30分で到着。もう日の入り前なので観光名所に…