耐空性改善通報 in 屋久島 -Final-

・・・。
・・。

ZZZ...。




昨日の10時間掛けて行ってきた縄文杉登山のせいで筋肉痛。昼前まで寝てしまっていた。。。
今日で最終日です。夕方まで時間があるのでお土産屋でも巡ってなんか買って帰ろうかと思っていたら携帯が鳴った。


電話の女性 :「飛行機が突然 欠航になりました」
         「今すぐ船で島を出ないと鹿児島から羽田への飛行機に間に合い         ませんよ」
困惑する僕 : 「なぜ飛ばないんですか?」
電話の女性 :「国土交通省による機体の整備点検命令で運行中止となりました」
追求する僕 : 「なぜ急に?」
電話の女性 :「ボンバル機が・・・緊急の耐空性改善通報を受け・・・」
思い出す僕 : 「事故があったあの会社ですか?」
電話の女性 :「そうです。同型機の為、精密点検をします」

要するに最近国内外で頻繁にトラブルを起こすボンバルディア社の飛行機が、先日にもスカンジナビア胴体着陸後に炎上するなどしてこれに対し、政府が強制的に国内のボンバル機を一斉に検査するように緊急命令【耐空性改善通報】(通常は前もって通知を受ける)を出した為に欠航せざる得なかったらしい。それが行きに乗った鹿児島空港からのプロペラ機だった。
TVのチャンネル数も少なくてネットのない環境での情報量では寝耳に水。。。
しかたなしに急遽港へ

「トッピー」と言う高速ジェット船で鹿児島港に着くと空港への乗り次が出来るタクシーの運転手がお客を待ち構えていた。
結局、屋久島ではお土産はなにも買う時間がなかった為、鹿児島でトッピー乗り場の売店を覗いてみた。
丸太キューピー!!  ッではなく
屋久縄文杉キューピー」なるインパクト大なストラップをゲット!!
欲しい人は言ってね^^


GRデジタルはレンズが中途半端な位置で眼を閉じたまま☆になりましたとさ。
次はもっと時間をかけて滞在したいな。三脚も持ってまた挑戦しよう。





【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012