ベアフット!!

スラックライン歴。あっという間に4年目に突入しました。スラックラインが日本に上陸してすぐに始めたので国内ではベテラン(!?)になりつつある僕です。でも普段よくやるスタイルのトリックライン(フリースタイルスラックライン)ではどんどん若手に追い越され置いてきぼり食らってますw
まだまだマイナーで目新しいスポーツなので興味を持ってくれる企業さんは僕のスラックライン普及の活動をサポートして頂ける場合がございます。
なかでもスラックラインを始めた頃からビブラム社のファイブフィンガーズを愛用していて、このブログでも紹介した事もあってブログを見てファイブフィンガーズ買いましたって方にも時々お会いします。その甲斐あってか現在、ビブラムよりシューズのスポンサーをして頂いております。先日の【Hirob CUP】の賞品提供もして頂いております。僕が愛用しているモデルは「スプリント」というモデルです。フラットソールで薄い造りになっていて足裏感覚が必要なスラックラインに持ってこいです。すごく軽くて柔らかいので初心者はラインを感じとりやすいかと思います。トリックラインで使用するには慣れが必要です。スニーカーと違い足指の突き指を起こす場合があるので僕はトリックラインではあまり使用しません。(※通常フラットソールのスニーカー主に5.10製)ですがジャンプ・フリップ系の練習でトランポリンを使用する場合に着用してます。トランポリン場では土足厳禁が多いですが、ソールにエッジの無いモデルの「スプリント」はトランポリンシューズとして使用出来ます。爪を守ったり滑る事もありませんのでおすすめです。

僕が最も信頼するシーンはウォーターラインでの着用です。濡れたラインで水上(川・池等)では風もありいっそう滑りやすいですがスプリントを履けばグリップ感に安心出来ます。水に落下して泳いでも足首のベルトがついてるので脱げる事もなく甲が空いているので水はけもいいです。足場が悪い場合でも足裏を保護する役割も兼ねます。

同じ細物のライン他、ロングライン、ハイラインでも効果を発揮します。ハイラインの緊張した汗だくのシーンでも滑りませんし、ロングラインでは地上への落下でも衝撃を緩和します。



最近では「どろんこフェスティバル2012」に参加して人口沼でのウォーターラインでも楽しめましたよ。汚れても洗濯機で洗えるのも便利ですね。
そんなお世話になってるスプリントをビブラム様からスラックライナー達にプレゼント!!
トリックラインばかりが取り上げられてますが、色々あるスラックラインの楽しみ方をスプリントを履いて体験して下さい。そしてスラックラインもファイブフィンガーズも盛り上げてちょーだいな♪


変な日焼けは仲間の証です♪
※大好評につきプレゼントは数時間で終了致しました






【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012