2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『D』をとったらえなりさん

利根川の上流地帯、群馬県にある水上宝台樹スキー場へ行ってきた。 天気に恵まれ温かい陽射しを浴びながら進むリフトが気持ちいい。このまま尾瀬まで連れてってほしい♪ スキー場頂上からの展望。目の前に谷川連峰。 縦走してみたいが、雪山の縦走はまだまだ…

雲取山 -長沢背稜- 2日目

・・・昨日の続き6:00 起床。いつものキャンプならまだまだ夢の中だが、こんな山道の途中でビバークなのでいつまでも寝ていては他のハイカーに迷惑。早速撤収だ。 決していのうえさんにあおられて買ってしまったベータライトを張ってみたかった訳ではない。…

雲取山 -長沢背稜- 1日目

鴨沢から入山。 3時間程登って七ツ石山に到着。山頂に雪をかぶった雲取山を確認。七ツ石の水場は枯れていた。 早朝に降った雨のせいでブナ坂はぬかるみが多い。 奥多摩小屋付近から積雪が急に増えたがアイゼンは必要なかった。 登山開始からちょうど5時間で…

トークイベント

トークイベントに2つ応募してみた。 1つは「コスモ アースコンシャス アクト 野口健 講演会」アルピニストの野口健さんを迎え、2000年より4年計画で実施したエベレスト清掃登山や、富士山麓のゴミ問題、エベレストの氷河湖を作り出した実態と決壊の危機、…

衝動GUY

なぜかずっと仕事で忙しい。。。 ぜんぜんお山へ行けてへん。 忙しいのを見返りに捕らぬ狸の皮算用でストレス発散がてら買いモンでもしようと仕事帰りに下北のBOZEMANへ。 店の主がアメリカからの買付けから帰ってきてるとの情報を元に訪れるも、まだ…