シャワノボラー

6年ぶりに沢登りに行く事になった。
道具はほとんど処分してしまっていたので、またひと通り揃え直すことに。と言ってもたいして紹介する程マニアックなギアでもないのでスルー。ウェア類もありものの化繊なので割愛。

【ClubNature +】のユウさんのガイドで奥多摩湖に注ぎ込む沢の一つを案内してもらいました。
カメラのハウジングを持ってないので写真は全て防水携帯で撮ってます。画像が粗いっす。
心配だった天候も沢に入ると晴れてくれて冷えた体を照らしてくれます。

定番の天然ウォータースライダーを堪能♪

あー せうせう。沢用ザックはマックパックゲッコを持っていきました。
AZTEC(アズテック)と言う頑丈で耐水性の強い素材で作られてるのでヤブ漕いでもウォータースライダーやっても多少は大丈夫なはずです。

裏表のないアズテック素材。そのまま使うとザックに水が溜まってバケツ状態になるので、ヒップベルトの横にセルフで排水用グロメットを打ちました。
ザック底に打つ方が排水効率が上がりますが、普段使いする場合に土が入ったり、またグロメットがウェアに引っかかるのを防ぐ為ヒップベルト横(左右二ヶ所)にしています。

そんな爽やかキーアグリーンのゲッコを背負って沢を進むと、
爽やかなワサビも生えてました。

清流に身も心も洗われて鳥さんといのうえさんも爽や・・・

沢屋化しても爽やかならずか!?


ちゃんとした記念撮影も。いちばん左が今回御世話になった【ClubNature +】のユウさん。
ユウさんのブログは、http://clubnature2.blog87.fc2.com/blog-entry-532.html


最後はゴルジュを手足突っ張って(ステミング)登ります。
いやはや夏ってカンジの充実した一日でした。

このあと、ユウさんとはお別れし、大菩薩帰りのバードメンさんと合流、ほんでもって奥多摩界隈をトレランしてたroadman氏と雑談&お別れ。

いのうえさんと鳥さんとバードメンさんはこのままキャンプに行くって言うのでキャンプ場までついて行くことに。泊まりもしないのにベータライトを張って、御鶏様食べさせてもらって一人家路へ。。。短い時間でしたがキャンプ気分も味わえました。


キャンプ場にでかいヒキガエルがいました。ファイブフィンガーの上でパシャリ。
カエルって後ろ足の指は5本ですが、前足の指は4本しかないってことをはじめて知りましたヨ。



追記:いのうえさんに写真頂きました。あじがタウございます。
(撮影@いのうえ氏)




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012