「ククサ」じゃないよ「キキサ」だよ!

木工製品ってのが好きで家のあちこちに木製のモノが多いです。
最近は仕事でもプライベート何故か木工作家さんに出会う機会が多く好きなモノには引かれる運命!?なんででしょうか。。。

流行りのアウトドアグッズにしかり最近は「KUKSA」に心惹かれてたりしてたんですが、なにやら祝いモンらしく独りモンのオトコが自分で買うのもネ。。。
レジで、
「贈答品ですか?」
「ラッピングしましょうか?」
なんて言われても虚しいから、ダレかが買ってくれるまで待ってる僕です。
そんなこんなでネットで「KUKSA」情報を見てると名前の良く似た「KIKISA」ってのにヒット。

『 KIKISA 』
http://shop.beams.co.jp/shop/cultuart/goods.html?gid=435746

ページを見てたら勝手にクリックしてたらしく、翌日にはチャイムと共に玄関先に来てました。

『 KIKISA 』 アキヒロ ジン作 コーヒーカップ

なんかククサをゴシックにしたカンジ。

楠をくり貫いてあって側面を面取りしておいてさらに手彫りしてある手間が掛かった作り。

メリケンサックみたいなもち手は健在。

持ち運び用にとタイベックで作ったポーチが付いてきます。
でも山に持っていく時なんかはやっぱりザックの外に剥き出しで引っ掛けるなんてのが今風なわけで。

でもこの穴にストラップ通すと持ちにくかったり取り外すのも面倒だったりするもんだから、

ドリルいっちゃいました。6ミリ径です。

JIN AKIHIRO WOODWORKS
http://jinakihiro.petit.cc/muscat1c/

↑↑↑
作家さんの過去の作品にはストラップホール付きのタイプもあったようなので、躊躇なく穴を開けさせて貰いました。

狙い通りに穴貫通。

穴の内側には乾燥を防ぐ為、綿棒でオリーブオイルをヌリヌリ。

使わないであろうタイベックのポーチからヒモを抜き取り、家にあったガイラインと三つ編みにしてストラップの出来上がり。

カラビナで引っ掛けて連れ出しまっせ!
でも僕。コーヒー飲まへんねんな・・・。



【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012