のんびり御岳山

ココも東京。。。 

鳩ノ巣駅(JR青梅線)で下車。鳩ノ巣渓谷を渡り山道へ入ります。
以前滝本駅からケーブルカーで登った事はあるけど今回はがちゃさんとユウちゃんとの3人でゆっくり登る事に。2人の後ろをついて行ってたんやけどユウちゃんのザックがデカ過ぎる・・・。
多摩地方はまだ緑色の葉も残っていますが、山を登って行くにつれて落ち葉が増え山道を歩く時に「サクッサクッ」っと、踏んづけた時の音がします。







2時間半程登ったら推定樹齢1000年の神代ケヤキに到着。そしてメインストリートの蕎麦屋で昼食をとる事に。


蕎麦と刺身コンニャク食べて。お抹茶に御焼き♪

突然デカザックのユウちゃんがクリスマスプレゼントって事でうまい棒40本もくれたッッ!!!
ザックがデカ過ぎたのはそのせいやったのかと納得(笑)
しかし、大好きなタコ焼き味は入ってへん・・・。だけどもアザース!うまい棒最高!!

食後は武蔵御嶽神社を通り天狗杉の前の道を下り天狗岩へ。






天狗岩にはちょっとした鎖場もあってその先には天狗様がいらっしゃいました。











天狗岩の横にある階段をさらに下りて行くと七代の滝

滝を見た後は日の出山側に抜け下山。
つるつる温泉に寄って帰りました。

 生涯青春の湯 つるつる温泉   http://www.gws.ne.jp/home/onsen/




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012