Mt.Fuji conquest !!

先日の初挑戦では、あいにくの天候で見たいモノも見れなかった。もう閉山しちゃったけど思い立ったが吉日で即行リベンジ!!またまた行って来ました富士山へ!!!
今回は山小屋も閉店してしまったので飲み水も食料も多目に持参してスローペースのナイトトレイルで山頂まで6時間でした。山頂に着いて浅間大社へ行き、朝日が見晴らし良く見える朝日ヶ岳(大日岳)へ。太陽が昇って来るのを待つこと数分。。。紅く焼けた地平線からでっかいオレンジがやってきた。

今まで日の出って見に行った事なかった。。。人生初の初日の出。
日本一の山の上から「御来光」!!! 顔に当たる陽がめちゃんこあったかい。

感動の後は子供の頃歌ったとおりオニギリを食べて、火口を一周する「御鉢巡り」。途中で下界に写った影富士を見ました。


八つある岳の中で最も高い「剣ヶ峰」へ到達。
ココでピークハント達成の写真を撮って帰る人が一般的ですが、実はこの石碑が立ってる場所は「3775.6m」なんです。







真の日本最高峰「3776.2m」はもう少し奥に進んだ溶岩の上。
←富士山完全制覇!!
(※こう言うところは拘るタイプです。)落ちたら火口へまっさかさまなんで挑戦するならお気を付けて。




下山は「大砂走り」を体験。そのまま「宝永山」の頂上へ行きました。火山灰をかぶった真っ黒な山です。







宝永山もピークハント!!6合目位の高さまで下りてきたけど、雲より遥かに上〜!!


帰りに「静岡おでん」と「富士宮焼きそば」食べて温泉入ってきたー♪








                                     富士山よかったっす!




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012