ウルトラライトなお店

今日は色々と買いたいグッズがあってアウトドアショップへ。
一軒目のショプではHILLEBERG (ヒルバーグ)のタープをチェック。しかしながら実物を見ると思ってた色と違い断念。。。紙のカタログで見るのとwebで見るのも全然違ってた。まぁよくある事やね。。。あと今年のPENDLETON (ペンドルトン)のブランケットをチェック。ココ2年位買うか悩んでいるけど今期こそは!!?(とりあえず柄だけ吟味する事に)



結局、一軒目のお店ではナニも買わずにフリーマガジンの「フィールドライフ」と「everblue」をお持ち帰り♪最近のフリーマガジンって無料やのに結構イイ本ですね。


















そして二軒目のお店へ。最近出来た店で気になっていました。「軽いって自由。」がコンセプトの
Hike's Depot  http://hikersdepot.jp/
今回はじめてオジャマしましたがウルトラライトにストイックな人しか来れない店ではなく、声の通るすんごい親切で丁寧なお兄さんがやってるお店でした。お目当てのモノはまだ入荷してなかった為に、予約させてもらう事に(何を注文したかは後日GETしてから書きますね)。
色々と見た事のないウルトラライトグッズの数々を見てるだけでも楽しかったです。ナニも買わずに帰るのも嫌なんで普段使いも出来る靴下[スマートウール]を購入。コンバースの様に薄いソールの靴でもこの靴下なら足の裏がこらないから気に入ってます。かれこれ4足目です。
ココのお店が気に入ったのでオリジナルスッテカーも買わせてもらいました。ドコに貼ろかなぁー

←商品を入れてくれる紙袋なんですが、読み終わったアウトドア誌をリサイクルした手作りの買い物袋だそうです。デカイ買い物だと破けちゃうけど、ウルトラライトなグッズならこれで充分。それにカッコイイし!ほんでもってエコ!!代表の土屋さんセンスいい人です。


買った靴下の色からコジャレタ焼き芋の包み紙にも見えるかもw






【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012