ウォータースラックライン大会〜その1〜

先日もブログネタにした
『第1回 ウォータースラックライン大会』
日本初のスラックライン大会。しかも川の流れる上でのスプラッシュライン。僕も出場して来ましたヨ。もちろんTDLの仲間と共に!

群馬県川場村にある「桐の木平キャンプ場」にて今日は大会前日の練習会と前夜祭が行われました。
ユンボに張られたギボンのクラシック2本で練習。大会用と同じラインです。

23mのロングラインに挑戦中の矢口ネレさん

休憩中の僕

全身ライン入りのトカゲさん

午前中から生き急ぎで練習会に来たのは我々TDLメンバーだけ・・・!?
大会事務局のご好意で本番ラインのテストモニターをやらせて貰える事になり、全員で会場の薄根川の流れる「清流公園」へ移動。
橋と戯れるHirob




着水地点がちょっと浅かった(笑)

大会事務局長のヤマモトさんのお手伝い。本番と同じ様にクラシックを2本張って安全性をチェックします。単管(タンカン)で組まれたステージはラインによって2t以上ものテンションが掛かるので入念に補強されていきます。

って言うか全然渡れないんです。10m程の距離なのにグランド(地面)でやるのと勝手が違うみたい。。。一度落水してしまうと寒さで体がガタガタしてラインに響きますw

モニター兼練習も終え、桐の木平キャンプ場へ戻って前夜祭の開始。

BBQ。遅れて到着してきた肉にがっつくメンズ達

花火にキャンプファイヤー

生演奏。サックスにディジュリドゥジャンベにDJ
夜は深まるも各地から集まった大会参加者とのハイテンションなセッション。

その中で魅せてくれます我らが柴田MAX晃一

180度ターンからのツイスト(ダブルニードロップ※トリック名は国やブランドによって異なります)

ライン上でのマックス(※ダンスに用いられるフロアテクニックの1つ)
MAX to MAX!!でした。自身でもスラックラインチーム「Lafs.slackin」を率いるMAX君に皆の期待は一心に高まったはず。明日の本番が楽しみです。

今宵は皆で寝袋に入り合宿状態で就寝。

大会本番に続く...





【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012