ニッポンオープンスラックラインチャンピオンシップ

2010年10月24日(日)日本初のスラックライン選手権大会が行われました。国内各地でスラックライン大会は行われてきましたが、日本一を決める大きな選手権はまだありませんでした。
そんな中、世界でもスラックラインのトップシェアを誇るGIBBON主催による
NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP 1st in Toyosuが開催されました。当然の事ながらここんところスラックライン好いてる私Hirobも参加して参りました。
出場した一般男子の部は25名(シード4名)でシード選手を引いた21名を〔4.4.4.3.3.3〕のグループに分けての予選トーナメントで各グループ上位2名が決勝トーナメント進出と言う方式。僕は3人組みのグループだったので上位2名に入るには1人に勝てれば進出だったので4人組のグループより有利な条件でした。っで予選トーナメントの結果はグループ内1位通過でした。
決勝トーナメントからはシード選手を含む16名での試合。しょっぱなからシード選手との対戦はナニがナンでも避けたい!!っと思った矢先に優勝候補の一角は国内トップのスラックラインチームHEYWILDGappaiと対戦するハメに。。。当初の目標は6位圏内だったので決勝トーナメントで1勝でもすればベスト8確定の同一5位になれたのですが・・・。力み過ぎ緊張過ぎ欲張り過ぎで全くもってしょーもないランディングで幕を閉じる事になっちゃました。
Hirobの成績はベスト16確定同一9位でした。日本で9位ッ!!来年はもっと上に行けるように頑張ります。


以下大会リザルト

一般男子の部
優勝 Azcan (GIBBON)
2位 Gappai (HEYWILD)
3位 93 (Umeda Slackline Junkies)
4位 Omi (Slack fr.)

一般女子の部
優勝 ゆかっち (GIBBON)
2位 ユキミミックス (RockLands)
3位 SENNA
4位 mana-T

中学生以下の部
優勝 前田 頼人
2位 濱口にな
3位 濱口ちな


一発逆転を掛けたバックフリップにも挑戦してみたんですが、ラインにはミートせずで結局たいした爪痕も残せなかった。。。


っと思いきや。自分ナリに残した爪痕があるんです!!
私、今回の大会タイトルデザインを担当しておりましてバナーやステッカー、そして選手の皆様が着ておりますユニフォームもデザインさせて頂きました。
っで使われているこの題字。イラレを使いこなせん私はフォトショップでちまちまドローイング。

テナガザルのいるAの文字の横。よく見ると

H.i.r.oシークレットサイン入り!自分で着て見える用に逆さまにしてあるんだよフフフ。

あ コレ 現在ギボンジャパン(株アルゴアクティブ)より販売中です。メンズはドライメッシュ生地でレディースはドライストレッチ生地で出来ております。

追記:完売しました!





【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012