スラックライン体験試乗会


予約しておいたカモシカスポーツの無料イベント「スラックライン体験試乗会」に参加してきた。旧スキー店の地下倉庫です。かなりジメジメして暑いのでお茶とアクエリアスが無料提供されていました。
さて用意されたラインは全てギボンで、
トラベルライン

クラシック

ジャンプライン

の3本でした。
一通り乗ってみた感想として、トラベルラインが一番乗りやすかった様な。。。ハデなトリックでもしない限りクラシックでもいいのでしょうが、ラバーコーティングがしてあるかないかの違いでグリップ力が変わるのが分かりました。僕は裸足ではなくフラットソールのフットサル用シューズ(TOPPER)で乗りました。スケボーに乗る時の様なソールの柔らかい靴でやるのがしっくりきます。もちろん裸足でも可。
自分でも所有しているジャンプラインですが、これは他のラインとは別物。トランポリンをベルト状にしたようなカンジですごいしなる。会場でもこなれた人達しか並んでいませんでした。ただ綱渡りするだけのラインではなく飛んだり跳ねたりが主旨。僕はまだジャンプラインでは2〜3歩進むだけが限界です・・・。

2時間ぶっ通しで乗ってトラベルラインは渡りきれる様にはなりました。バックフリップへの道は程遠いです・・・。一緒について来てくれたタケハヤに写真を撮って貰いましたが、ラインディング中に口が開く事に気付きましたw(あと、足が白い事も判明w)


帰りにカモシカスポーツの割引券1000円分とGIBBONのステッカーを2種類貰えた♪ レアかも!?手長ザルがラブリ〜ヽ(^o^)丿



【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012