ショボ〜〜ン

チャリンコ乗って井の頭公園を散策。

先日GETしたスラックラインの張れる場所を探してるのであります。
本園は人が多かったり、桜の木だったりでなかなか張れそうな場所が少ないです。そもそもド素人なので地面が芝生とかあんまりキケンじゃないとこがイイ。ほんでもって開放感あるとこがイイ。ついでにコンビニやトイレが近くにあるとイイ。っとかってわがまま放題言ってたらいっこうに場所が見つからず三鷹ジブリ美術館まで来てしまいました。
すると美術館の隣にタンポポとクローバーの咲き乱れるメルヘンな空間に遭遇。しかも木の杭が挿してあってスラックライン張ってちょうだいと言わんばかりな!オマケに近くにローソンもある♪

早速セッティングして、いざドロップオン!! まだラインの支点に近い場所で立つ事しか出来ません。進むなんて・・・。
進んだと想定してラインのセンター付近で乗ってみたのですが。。。ラインが地面に着いちゃう!?
説明書通りに50cmで設置したのですが地面に着く・・・。ラチェットのテンションが弱いのでしょうか?でもこれ以上ラチェット動かないし。。。ジャンプラインは伸びるからなんでしょうか?他のラインなら50cmでも張れるのか?つーかギボンオフィシャルのビデオ見ても50cm以上で張ってるやん!!!(笑)

せっかくいい場所だと思ったのにココでは練習は出来なさそう。。。
場所探しから苦戦しております。。。
上達への道が遠そうなのでダレかおせーて下さい!
って事でカモシカスポーツスラックライン体験試乗会に参加する事にしました(無料)。

日程:7/2(木)
場所:高田馬場4丁目のカモシカB1倉庫(旧スキー店地下)
   (東京都新宿区高田馬場4-4-11)
時間:19:00〜21:00
HP:http://kamobaba.jugem.jp/?eid=15
電話: 03-3232-1121

予約制で先着30人程度らしいです。
店舗にて応募用紙での予約制みたいですが、僕は電話で対応して頂きました。(※怪我した場合の誓約書のサインは当日に書く予定)
1人で応募して寂しいのでダレか一緒に参加して下さい(笑)
当日は数種類のラインを試せるらしいです。
まだまだ受付中だからみんな電話して〜♪



【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012