全選手!全試合!公式動画!

2009年にGIBBONが上陸して以来、徐々に増えてきたスラックライン動画。当初は日本人でスラックラインをやってる人なんておらず、知ってる人ですらコアなクライマーだけ。YOUTUBEで探せどヨーロッパかアメリカのアンディーの動画くらい。僕は英語も分かんないし何言ってるか不明で、教えてくれる人もいないからなかなか上達しなかった。

今じゃ世界40国以上で販売網を広げるGIBBON社。70%以上という圧倒的な業界シェアを誇る。YOUTUBE上でもプロのスラックライナーを凌ぐ様な技を披露する者まで現れる様になってきました。またそれをFACEBOOKでなどで情報のシェアをする事によってトリックのコツも浸透するようになってきた。
自分のラインディングを客観視する為にも自分撮りは必須。YOUTUBEも見るだけでなく投稿してみるのもラインディング上達の近道だと思います。

さてず〜っとほったらかしにしていた第二回のNIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP動画。PCもスッキリさせたいし編集する事にしました。と言っても選手としても出場していたのでデジ1の定点でまわしっぱ、夕方時のミックス光で露出もバラバラ。それでもみんなの頑張ってる姿を形にしたいので全選手全試合をまとめてみました。


各決勝はフルラインディングで収録してます。ハマ兄のズッコケもAzcanのハグもまなTのブラチラもGAPPAIのバックフリップもタケさんのナスビーチェストも全部収録!
そしたら7.5Gで40分ってな重たい動画になっちゃいました。。。でもよかったら見て下さい。
http://youtu.be/nA2_XPUk_kk





【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012