金太郎ハイク

金時山行って来ました。
公時神社からのルートです。


登山開始から氷柱に霜柱。
石がゴロゴロした山道。かつての金太郎さんもココをマサカリ担いで登ったのかと想像しながら登っていたら割り石が現れました。

高度が上がるにつれ積雪の量も増えてきました。







途中、急な場所もあったりしますが1時間程で頂上に到着。
見事に富士山にでっかい雲がかかって見えません・・・。
昼ご飯でも食べながら雲行きを見守ることに。メニューはいつものお手軽豆乳鍋
ユニフレーム分離型シングルバーナー US-トレイルとアルミ鍋で手早く1人鍋完成。
分離型バーナーなので寒冷地用ガスを使わなくともバーナー部にガス缶を近づければ自らの熱でプレヒート出来るしバーナーの風上にガス缶を置いてちょっとした風防にもなります。アルミ鍋って本当に沸騰が早くて助かります。

食べ終わるも景観変わらず・・・。
マサカリの会心の一撃にも雲は割れてくれませんッ・・・。


まぁ 最近は富士山いっぱい見てるんでこんな日もあるかと気を取り直して下山の準備。

茶屋でおじいちゃんに荒縄を巻いて貰い即席軽アイゼンの完成です。歩き方を守ればちょっとやそっとじゃ滑りませんヨ。両足で¥300-也
JET君は金太郎コスプレで茶屋の人気者☆

下山ルートは乙女峠(おやつ休憩有)から仙石原方面へ下り車道に出て公時神社に戻りました。全行程5時間。
下山後、車で移動しこの日の夜はこのまさわキャンプ場で一泊。
−9℃で満月の下 雪上キャンプしました。



【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012