ACG×PENDLETON

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年一発目のブログは今シーズン買ったウェア類のハナシ。
ワタクシNIKE世代です! スニーカーブームにのまれた高校時代を過ごしました。けど、MAXシリーズには一切手を出してませんヨ(笑)。
ハナシを戻して。。。今シーズンはACGとペンドルトンのコラボグッズがいっぱい発売されました。売上金の一部をネイティブアメリカンの大学進学促進として文化復興基金に役立てられるそうです。
チーフジョセフ柄にACGのロゴを混ぜ込んだコラボもの、僕が買ったのは、
ウールジャケットリップストップトレイルキャップエアブレザー


ウールジャケット
アメリカ限定のジャケット。止水ジップが付いてるけどベースはウール地の不思議デザインw 結局は雨入ってきますけど!?
関西丸出しなカンジの色使いが個人的に◎ッ!!
Sサイズを買ったけど、それでも日本のLサイズ並です。汚すの怖くてタウンユース専用にしてます。 

リップストップトレイルキャップ

冬用のトレイルキャップ。サイドのモコモコは外側に付いてるだけで、折り返して耳に被せられるわけじゃんない・・・(おしい)。裏地はキルティングになっててなかなか温かいです。
フロントど真ん中に小文字ACG(旧ロゴ)トライアングル。

エアブレーザー

ミッドカット部分にオレンジ色のチーフジョセフ。
登山にはむいてないけど軽いトレッキング程度なら使えるかなぁ〜っと思って購入。。。しかし、山に履いて行くのは危険かも。ソールが柔らか過ぎるし日本人の足には難しい型。極端に横幅が細かったです。まったりキャンプ程度で使用する事になっちゃいました。楽天ヤフオクに大量に出回るようになってきたので今シーズン終わりにはアウトレットでさらに安く買えるのかも。ペンドルトン好きならネタ的に買ってもアリかと♪






今年のACG。春夏モノではどんな品が出てくるのか楽しみです。





そういやアメリカ限定でレディースのバレンカブーツも出てたネ。(同柄ブレーザーも有)
これ履かれたらカワイ過ぎるっしょ♪




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012