襟元を着飾るフローライン

5cm幅でラチェット式設営がウリのGIBBONですが、2.5cm幅でフロウライン(FLOWLINE)ってのもあります。
そのフロウラインをモチーフにしたGibbon Lacesのお話。

スラックラインもトリックを覚えだしたらシューズの紐が痛むのが必然。紐が伸びちゃたり擦れて切れたりするのを経験した人も多いはず。大体のスニーカー類には平状の紐がついているので僕は登山用の固い丸状のシューレースに交換して使用してます。
っでこのGibbon Lacesもデザイン上、平状になってしまっているわけなんですが、このままスラックライン用の靴に使うとなるとキック系のトリックでプリント柄は剥がれるわほつれるわ伸びるわそもそも長すぎるわで実使用するにはもったいない気が。
そんらな別の使い道はないもんかとやってみま↓

Gibbon Lacesは2本ワンセットで長さは約180cmあります。それを左右の末端から45cmずつカット。
カットした部分をほつれないように縫い直し、それら二ヶ所を1cm程重ねてまた縫いつなげ

ギボンパーカーに付けてみました♪
元のパーカーの紐に結んでひっぱりこめば簡単に交換できます。

しかしGIBBONのアクセサリー類やウェアが近くのショップでなかなか取り扱ってないのが今の現状。
ラインや養生はネット(個人輸入店)でも買えるけどアクセサリーやウェアは正規輸入代理販売店のアクゴアクティブで扱ってます。
http://snow.gnavi.co.jp/snolog/gibbon/
↑のアルゴアクティブ(GIBBON)カタログサイトに他のアクセサリー類も載ってますよー。(写真載ってないけどあるもんもあるよ)
「Hirobのブログ見て注文しました。」ってとりあえず言ってみてもデカイ声で返事が返ってくるだけかもしれないかもしれないwけどもしかすると?かもしれない。

あまったGibbon Lacesで何か作れないかな?いいアイデアあったら教えて下さい。




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012