スラックラインジムパッキング

スラックラインのジム用(室内履き)に使っているFIVETENフリーライダー(ゼブラブルー)
普段使いはせず、室内だけで使ってきましたがあちこち劣化の様子

ステッチが解れ5.10のマークは欠け

柔らかいソールが故に指曲がりによる剥がれ

ラインとタンが擦れてウレタンが露出

リベット外れ


そんなこんなでボロボロになってきたのと2011年モデルの発売に伴い新しくフリーライダーを新調しました。買ったのは

Freerider - Galactic Purple
去年のFIVETENの見本市で見かけて以来、買おう買おうと狙っていたギャラパー君♪やっと日本発売開始!!
ソールがボディーに縫い込まれていて剥がれにくく改良されています。


ところで皆様。ステルスラバーのシューズって柔らかくてランデイングしやすい反面、普段使いすると地面へのゴム移りが起こりやすいのでスラックラインの時だけ履くって人が多いかと思います。
僕もその1人なんですが、勝手がいいパッキングとしてEagleCreek(イーグルクリーク)のキューブ(写真は旧型)を使ってます。A&Fのファミリーセールで1個500円だったので何個か買い置きしてました。

上面がメッシュなのでラインデイング後の靴を入れても蒸れません。

僕は靴サイズが25.5cmなので縦にしてしまえますが、26cm以上の靴は横にすれば入ります。

ついでに他にも入れてるモノも御紹介。

Galactic Purple(※シューレースはTHE NORTH FACEで135cm。フリーライダーは125cmでも可)
PRO-TEC ATHLETICS[プロテック アスレチックス]のショートスリーブニー
deuter(ドイター)のファーストエイドキットバッグM(※中身は別売)絆創膏から鎮痛剤etc
同上PTのエルボースリーブ(故障時用)肘をよく打つ...
PTのリストラップ(故障時用)左手首をよく壊す...
グローブ(冬用IPHONE対応)IPHONE持ってません...
Berghaus〔バーグハウス〕のウォレット。ヤッシーからの貰いモン。ジムカード入れ(ロックランズ・VOLNY・solanis・豊洲やら立川やら桶川etc)
PTのカーフスリーブ。もうスネががっさがっさなもんでサポーター付けてないとイタタタタです。

ギャラパーのシューレースをライムグリーンに換えてエヴァ(初号機)っぽくしてみましたが、エヴァ当時田舎に住んでたんでテレ東系は映らず見た事ありません。ロボットじゃないって事もさっき知りました。。。ギルガメも見れない思春期を過ごしました。


外履きにはゴム移りしにくいファントムソールの新色スピットファイアが欲しいなぁーー


プロテック アスレチックスの商品はココで買えます。
http://wwl.shop-pro.jp/




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012