ダイタンなヤツ

いのうえさんとミタカーズデポへ向かう途中、偶然にも鳥さんと遭遇。そのまま一緒に「いせや」で夕食。終始山ギア談義。
「次はドコ行くか?」「何買うか?」男3人飲むのはビンコのみ。。。

帰りの車中でも山ギア談義は続く。
そんな中、いきなり鳥さんが「タイタン欲しい?」っと。
まだ国内市場に流通していないタイタンを海外通販で手に入れたものの鳥さんの御眼鏡にはかなわなかったようで。
使わないからいらないと。なんと無料で頂いてしまいました。しかもいのうえさんと1人1台ずつ!!なんと太っ腹な♪心も大きくタイタンなお人ですヨ!お年玉的にありがたく頂戴致しましたm(_ _)m
Black Diamond - Titan Lantern

っで貰って帰ってきて早速点灯。ウチのオービットとはなにもかも規格違いですw 基本オービットをデカくした形で、黄色いスイッチの上にバッテリー残量を示すインジゲーターが付いてます。使用方法はオービットと全く同じ。

本体重量は実測690g(箱の記載通り)

電池は単一4本使用。総計1215g
最大直径が14cm。収納時の高さが19.5cm・使用時の高さが24.5cm。+フックの高さが4cmでした。
最大光量250ルーメンですが、オービット同様に使用する電池により出力が変わるみたいです。最大14mの光域幅を持っているようですが、光は上方向には殆ど射さないので、吊り下げて使用するのが最もポテンシャルを発揮できる事でしょう。
重さ的に幕内に吊るには難しいですが、ランタンと違いひっくり返して使う事も出来ます。実戦投入はまた後日で。。。

鳥さんへの御礼は来月バレンタインって事もありコレで決まりだな。





【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012