TDL

こんなのの管理人やってます。


TDL -SLACKLINE COMMUNITY-


『 TDL 』は2009年に創始された、首都圏近郊のスラックライナーの為のセッションイベントコミュニティー
TDLの呼び名は「TOKYO DAIBA LINER」(トーキョーダイバライナー)の略称であり、その名はメインのイベント開催地(お台場)及び、周辺を通る「ゆりかもめ」や「りんかい線」、羽田に離着陸する飛行機に肖った為であり、某「夢の国」とは一切の無関係である。
東京のスラックラインコミュニティーの先駆けであり、日本最大級の野外スラックラインイベントである。(※現在)


☆★イベント概要★☆
未経験者から上級者、世代性別を問わず参加可。情報交換やトリックの練習、初心者レクチャーの場である。
スラックラインコミュニティーと銘打っているが、アウトドアを楽しむ行楽イベントという意味も含んでおり、その他持ち寄ったアウトドアグッズで遊んだりと和やかでまったりとした雰囲気を形作っていて、その居心地の良さにも定評がある。
スラックラインのセッティングには人工物・木を問わず養生を施し、またゴミの分別やポイ捨て防止などの取り組みに徹底する。


っとまぁコミュニティー設立からはお台場の潮風公園なんかをメインにセッションを行っておりましたが、季節も変わり海風が強くなってきたのでスラックラインの聖地。駒沢公園にシフト。今回で9回目のイベントです。
この日は過去最多の参加人数24名。(コミュ参加人数は40人を突破しました)
ラインは11本。
【ギボン】クラシック×3 トラベルライン×3 ジャンプライン×2
【シンキングロックスラックライン×1
【スラックエフアール】クルーズキット×1
【ノーブランド(ヤフオク)】ブルーライン×1

ラインを2本繋げてのロングラインも設置。高さ140cmで長さは25.5mッ!!とか、
クラッシュパッドを使ってのワンメイクジャンプレッスン!!とか、
ライン上で縄跳び!?とか、でめっちゃ盛り上がりましたヨ♪♪♪

しかし、僕はカメラを忘れてきましたので頂き物画像でも貼っときます。
僕ばっかしか写ってませんが・・・

「土」ッ!!

高さが低い・・・

縄跳び〜 顔がきもい・・・

マックスの練習中。フリーズ出来ません・・・

ヒザが伸びきってない・・・


動画も頂戴致しました。
自分の声が思ってるより2オクターブ高い(笑)へんな声・・・

ゆる〜くやってま〜す(^^)/




【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012