乱痴気×NANGA

ジャンプライン2本張ってビヨンビヨン遊んでみました。
跳んで跳んでぇ〜回って回って落ちるぅ〜♪円広志スタイルです。

いやはやスラックラインの話がしたいのではなく、たまには服の話でもしよかと。
神戸の老舗、『乱痴気』と日本唯一のダウンメーカー『NANGA』がコラボしたリバーシブルダウンベストについて。

表面はナイロンタフタ100%,裏面はリップストップナイロン100%
中綿:ダウン80%, フェザー20%
抜け出た羽を見ると真っ白なスモールフェザーが入ってました。


リバーシブル設計の為ジッパープルがでかい上、アゴに干渉しない様のカバーがありません。ジップアップした時に少し不便かも。

カラーリングも無難な展開。重さは実測217gでした。特別軽くはないですね。。。フェザーの割合が多いくせにロフト感もない。。。良い様に取ればモコモコし過ぎず動きやすいって事かな。
けっこう薄いので冬場にアウターとして使うには向いてないです。インナーダウンとして使うか、春秋用のベストですね。
因みに「NANGA」の文字は一切どこにも書いてません。耐水性は軽撥水程度なんで小雨は弾いていましたが、本格的な雨はアウトですな。

山に持って行くにはスペック足らず、キャンプでも炊き火の匂い吸いそうやから街着専用で使ってます。個人的にはもうちょっとよく考えて買えばよかったと思っております。






【EXALER -Slackline Professionals-】
HP:http://www.exaler.com/
Twitterhttps://twitter.com/EXALERtw
Facebookhttps://www.facebook.com/exaler.slacklife
YouTube : https://www.youtube.com/c/EXALERSlacklineProfessionals2012